2008年9月4日木曜日

怒りをどこにぶつけるか?

毎日、毎日、まーいにち
ゴミを拾い続けていると、いやでもゴミを観察せざるを得なくなります。
・なんとレトルト食品ゴミの多いことか!(残骸をみるとわかります)
・割り箸も多いな
・おっ、住所氏名の表記が残ったままのDMもあるな〜。
(個人情報だから、自ら探す行為は禁止らしい)以後法規調査しよう。

ハッカー本なんかみると、ゴミの中から個人情報を収集して、ハッキングに利用する話がでてきますが、
このゴミを分析すると、ゴミ投棄マナー悪者の生活史みたいものが見えてくる気がします。
人間に対して生活史って言葉使えるのかわかりませんが、なんか残留物から生活パタンを想像していくのって
それっぽいでしょう?

そんなことを考えて、掃除の気をまぎらわせられるのもつかの間、ゴミ散乱の原因を作った、
時間外非分別ゴミ投棄者のもとにそっくりこの生ゴミどもをお返しすることを妄想したりし始めました。

まー落ち着け。モンスターとかいわれてしまうぞ。
まずは行政関連に相談だ!

ということでお次は、札幌市清掃局からの情報収集の模様をかいちゃおう。

0 件のコメント: